千葉県市原市にて梨の直売をしております油屋園です。

HOME

最新のお知らせ


2018年7月25日 : 幸水の収穫スタート
千葉県市原市 梨直売 油屋園でございます

幸水梨の収穫が7月25日頃から始まります。
今年は例年になく寒さが一段と厳しい冬でしたが、春に入り急に暖かさを増したことから、昨年より開花が10日程早く果実も順調に成長しています。
どうぞ油屋園の見て良し味良しの梨をご用命くださいますよう、よろしくお願いします。




2018年6月15日 : 梨の仕上げ摘果
千葉県市原市で梨の販売・直販をしてます、油屋園です。
下記画像は仕上げ摘果と呼ばれている未成熟の実を摘み取る作業です。
↓↓↓↓↓↓↓↓

一つ一つ手作業でのこなしていきます。
愛情込めて大きくなあれ美味しくなあれと思いながらの作業です。

こちらの作業目的は…
・減らすことで養分を集中させ果実を増やして、大きく育てることです。
2017年9月2日 : 豊水の収穫開始について
千葉県市原市にて梨の直売をしております油屋園です。
現在の農園は…
このような状況です。

大きいみずみずしい梨が育ちました。
生産主力の幸水梨の収穫も終了しました。今、次の豊水梨の収穫を迎え、忙しい日々です。朝の5時から午前中にかけ、1個一個丁寧にハサミで収穫します。

2017年7月1日 : いよいよ7月
千葉県市原市で梨の直販・通販を行っております。油屋園です。

梨の本格シーズンになってきまして忙しい日々をおくっております。

そんな忙しい日々の癒しに古代蓮のを眺めながら一息です。

常滑焼の水瓶【松下松長作】


2017年6月20日 : 幸水の摘果作業中。
千葉県市原市にて梨直売をしております油屋園でございます。
幸水の摘果作業中。早く大きくな~れと思いを込めて毎日作業を行っています。


 栽培品種

※画像をクリックすると品種紹介ページに飛びます。